SS20 Jil Sander

ss20シーズンよりelephants京都にてJil Sander(ジルサンダー)の取扱がスタートいたします。

まずはブランドのご紹介から。
ドイツ出身のジルサンダーが立ち上げたブランドで、高品質な素材とカッティング、卓越した縫製技術や厳密なディティールで構成されるコレクションブランドです。シンプルさと贅沢さ、さらには機能性を兼ね備えたコレクションと言えます。

かつてはRaf Simons(ラフ・シモンズ)もクリエイティブ・ディレクターとして手腕を振るっていましたね。

2017年からはDior出身のルーシー、元supremeで自身のコレクションOAMCも手掛けるルーク・メイヤー夫妻がデザインを手掛けており、ミニマルながらストリートの香りも纏うブランドへと進化しています。

おすすめのアイテムとしてはやはりシャツやパンツが一押しです。
人気の背中にロゴがあしらわれた半袖シャツは、
ロングTシャツやフーディとレイヤードしてストリートスタイリングするのも良いですし、
クラシックなテーラードパンツR-PRIAMOやTHYNNEをオーバーサイズのスウェットと合わせ、
ドレスダウンしていただいても良きです。

個人的にはシャツにテーラードパンツをあわせる、
ジルサンダー直系のスタイリングに是非挑戦していきたいです。

無地カットソーはオーバーサイズのアイテムをチョイスしています、
違和感なく今までのスタイリングにも馴染みますので、
さらっと1枚で着こなすのも非常にありです。

off-whiteなど元々エレファンツで強いブランドとのシナジーで、
新しいスタイリング提案をしていけたらと思います。

今後も続々入荷予定ですので、
店頭にてチェックいただけましたら幸いです。

皆様のお越しをお待ちしております。