2020.01.28

SS20 Jil Sander

ss20シーズンよりelephantsにてJil Sander(ジルサンダー)の取扱がスタートいたします。

 

まずはブランドのご紹介から。

ドイツ出身のジルサンダーが立ち上げたブランドで、高品質な素材とカッティング、卓越した縫製技術や厳密なディティールで構成されるコレクションブランドです。シンプルさと贅沢さ、さらには機能性を兼ね備えたコレクションと言えます。

 

かつてはRaf Simons(ラフ・シモンズ)もクリエイティブ・ディレクターとして手腕を振るっていましたね。

 

2017年からはDior出身のルーシー、元supremeで自身のコレクションOAMCも手掛けるルーク・メイヤー夫妻がデザインを手掛けており、ミニマルながらストリートの香りも纏うブランドへと進化しています。

 

おすすめのアイテムとしてはやはりシャツやパンツが一押しです。

人気の背中にロゴがあしらわれた半袖シャツは、

ロングTシャツやフーディとレイヤードしてストリートスタイリングするのも良いですし、

クラシックなテーラードパンツR-PRIAMOやTHYNNEをオーバーサイズのスウェットと合わせ、

ドレスダウンしていただいても良きです。

 

個人的にはシャツにテーラードパンツをあわせる、

ジルサンダー直系のスタイリングに是非挑戦していきたいです。

 

無地カットソーはオーバーサイズのアイテムをチョイスしています、

違和感なく今までのスタイリングにも馴染みますので、

さらっと1枚で着こなすのも非常にありです。

 

off-whiteなど元々エレファンツで強いブランドとのシナジーで、

新しいスタイリング提案をしていけたらと思います。

 

今後も続々入荷予定ですので、

店頭にてチェックいただけましたら幸いです。

 

皆様のお越しをお待ちしております。