2021.04.23

READYMADE – EASY CHAIR –

爆発的な人気を誇っているREADYMADEより新たな取り組みである ” EASY CHAIR ” が発売となりました。

 

デザイナー細川雄太氏は、長年抱いていた家具を作りたいという想いを今回遂に実現。” 本来不要なモノとして破棄されていくものを循環させて価値のあるものに生まれ変わらせる ” というブランドコンセプトのもと、海に捨てられたプラスチック廃棄物を取り巻く環境問題について思案し椅子の枠組はペットボトルのキャップをリサイクルした素材を使用。

 

本プロジェクトのためだけに開発された素材は、ペットボトルのキャップをゆっくりと溶かし板状に形成後、出来上がった板を削って椅子の枠組みへと生まれ変わります。元のキャップの色を生かしている為、制作の度に色柄の出方が異なる、まさに1点物。モザイクのような柄は、海洋ゴミが海に浮いている場面からインスパイアされています。座面は職人が籐をひとつひとつ丁寧に編み上げており、座面裏面には椅子を仕上げた職人のサインと製造年月日、ブランドロゴが刻印されたプレートが付けられています。

 

1つとして同じものが存在しない1点ものとして造り上げられた”EASY CHAIR” 、レディメイドのモノ作りのフィロソフィーが凝縮された正にアート作品です。
展開店舗も非常に少ない希少なピース、圧倒的な存在感の” EASY CHAIR ”を是非店頭にてご覧いただけましたら幸いです。

 

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。