2019.07.26

AW19 HERON PRESTON

HERON PRESTON (ヘロン プレストン) AW19コレクションが入荷。

 

今季のテーマは「NIGHT SHIFT」。警備員や保安検査場の検査官など24時間体制で働く人々のユニフォームへの憧れから生まれたコレクションです。他にもブルックリンのネイビーヤードに貼られている「立入禁止区域」のサイン、東京で見た配達員の制服、デコトラのカルチャーなどからインスパイアされたアイディアをコレクションに落とし込んでいます。

 

AW19はブランドのシグネチャーである機能美によりフォーカスし、ユースカルチャーのための服から脱却、グラフィックは控えめにしコレクション全体のバランスをとっています。

 

メインのロゴとして使用されている3つの円のグラフィックはスウェーデンのセキュリティ会社「SECURITAS」のロゴから引用しており、そのグラフィックとブランドのロゴである「стиль」(ロシア語でSTYLE)を融合させたデザイン。

 

ブランド設立当初からヘロンが掲げているサスティナブルファッションとしては、廃止された軍のパラシュート素材をアップサイクルしたシャツやジャケットも登場。ジャージやフリースなどすべてのコットン製品にはオーガニック素材を使用している。またaw18以来となるNASAとの2回目のコラボシリーズも見逃せない。

 

elephantsは京都唯一のHeron Preston正規販売店になります。